きのこの日々。

日々の記録です。

2017.04.14

社会人は甘くてキツい。

 

仕事がはじまって2週間が経ちました。

そこそこブラックな研究室にいたのと、通学時間が長かったのもあって、遅くとも19:00には帰れて、職場まで10分で行ける今の生活は時間がありすぎて何をしたらいいのかわからずに戸惑ったりもします。

 

帰って、晩ごはん食べて、テレビ見て。

 

でもそのままコタツでこてっと寝てしまったこともあったので、やっぱり疲れているのかなと思います。

 

仕事は覚えること、気をつけることがたくさんで大変です。それでも幸運なことに親切な上司にめぐりあったので、歯が立たないとか、途方に暮れるようなことは今のところありません。

 

まだまだこれからだとは思いますが、『ま、ぼちぼちいこか』な気持ちでやっていこうと思います。

 

そんな、まとまりのない今日このごろ。

 

 

www.ehonnavi.net

 

 

この絵本、だいすきでした。