
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.11.17

ここ2日間クソみたいな生活を送っている。

 

昼まで寝て、Twitter見て、はてブ見て、まとめサイト巡回して、iPadでサッカーのゲームして、中古車検索して、そんでまたTwitter見て、みたいな。

かろうじて約束してたご飯と家庭教師には行ったけど、完全に研究が行き詰まって引きこもってる院生状態。よくないね。

 

Twitter雨宮まみさんの訃報を知る。昨日、帯文と付録エッセイを書かれていた文月悠美さんの詩集『わたしたちの猫』が届いていた。

もしも昨日の晩すぐに開いていたら、どんな気持ちで読んでいただろうなと思う。今はただ残念に思う気持ちしか出てこない。すごく正直できれいな、やさしくて刺さる、雨宮さんの文章が好きでした。

 

 

さて。

つらくて、恥ずかしくて、そんなでも、逃げちゃだめだ。

繰り返さないと、積み上げないと、磨きあげないと。

明日は大学に行きます。