きのこの日々。

日々の記録です。

マッシュの理由

昨日髪を切った。

 

3〜4年通っている美容室。平気で2ヶ月放置するけど、セットも全然しないけど、それでも大丈夫なようにしてくれるし、喋らなくても全然気を遣わなくて、居心地がいい。

 

で、髪型はあいかわらずのマッシュ。

最初はチャットモンチーのあっこちゃんに憧れて。カット前に写真を見せることを初めてした。

今は菊池亜希子の方のあっこちゃんに憧れて。もう4年ぐらいはずっとマッシュにしている。

 

 

面接これで大丈夫?

って言われたけど、もうちょっとこのままでいたいかなあ。

 

どうしてか。

 

うーん。

 

お気に入りだから。

好きな人にわしゃわしゃして欲しいから。

直毛でセットが楽ちんだから。

マッシュの似合う女の子が好きで、憧れてるから。おそろの髪型にしたいから。

キャラが薄いぶん覚えてもらうのに便利だから。

 

 

でもいつかはやめなきゃいけないんだろうなあー。

うー、つらい。

ハゲるまではがんばろうかなあ。