
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.09.26

「間違えることにビビってるんだろうけど、そもそも正解も間違いもないんだから、やるしかないんだよ」

「他人からのアイディアに信頼はしてもいいけど、期待しすぎちゃだめだよ。自分の研究なんだから、自分事でしかないし、最後は自分で決めなきゃ。」

 

今日もいろいろと。正論すぎて何も言えないな…。

抱えている不安を相談できる人がいなくて、置かれている状況を分かってもらうことだけでも一苦労で、モヤモヤが溜まりっぱなしでつらい。

 

人に頼るっていうこと、成果を第一に考えれば出来るでしょって言われればそうなのだけれど苦手だ。やってもないのに苦手だなんて言うのは怠惰かなあ。

 

美味しいもん食べて、ゆっくり寝ましょう。