きのこの日々。

日々の記録です。

2016.08.30

今日は修士論文の中間報告会でした。

案の定、メラメラと炎上…。おしりに火をつけたまま頑張りましょうね。

でもとりあえずは一段落ということで、2ヶ月ぶりに実家に帰っています。

 

 

 

なぜだか駅を出た時、前に帰省した時とは街が違って見えました。

知らん人ばっかり。まあそらそうなんやけど。

ホームの様子も、乗り換えの改札口も、駅前のお店も見覚えがあるものばかりなのに、すごく離れたところ気がする。

 

なんなんやろうなって、村田沙耶香さんの『消滅世界』を電車内で読んでいたから、っていうせいにする。

Twitterタイムラインに流れる俗っぽいツイートに、まだ恋とかなんなのか分からないような時期に感じていたのに似た潔癖的な嫌悪感を感じたから。

うーん、それか小説の世界に入り込んでしまったからなのかなあ。

ともかく『消滅世界』おすすめです。

 

 

 

ぼちぼち寝ます。

最近はゆっくり寝れなかったからすごく眠い。

しっかり回復して明日からまたがんばりましょう。