
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.08.26

秋が近づいてきたみたいです。

f:id:bum-bum:20160827001233j:plain

 

今日は久々に集中して研究ができて、時間が経つのがあっという間でした!

でもそれは先輩に議論をリードしてもらったからで、一人では何にもできないんだなあっていうのを改めて感じました。頼りながらがんばろう。

 

ほぼ日手帳をつかっているのですが、今日のページのすみっこに書いてある言葉が素晴らしく今の自分にぴったりでした。

 

なにかを「たくさんやる」というのは、若いときには、とても必要なことだと思う。

嫌いになるくらい、それをする。消化しきれないなにかが体内にたまって、

ひょっとしたら毒になるようなこともある。それくらい行き過ぎてもかまわない。

そうでないと「眺める」だけで終ってしまう。それと「格闘する」ことのほうが大事なのだ。

「もういいかも」と思えるまでやる。それが、なにかから自由になるために必要なことだ。

 

 

まだまだです。研究に戻ります。