
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.08.25

家庭教師のアルバイトをしていて、高2と中3の姉妹を教えています。

今日は週1回の指導の日で、お姉ちゃんとは現代文の読解の特訓をしました。

問題を解いてもらっているとき、ふと教科書に載っていた向田邦子だったかの「元気な日はハガキに丸をつけて家族に送る」みたいな話を思い出して、『好きな人とそんなことしたいなあ!』ってニヤニヤしてしまいました。

 

きっと物足りなくなってLINEとか電話とかしちゃうのかもしれないけれど、毎日なにか好きな人から届くってすごく素敵じゃないですか?どうでしょう?

 

そんなくだらないこと考えた日でした。

あいかわらず夢見がちなロマンチスト。

そんな自分が嫌いじゃないから困ったものです(困ってない)。