
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.07.25

やってみないと良さがわからないということ、よくあると思います。

 

その時の「やってみよう」という気持ちはどこから生まれるのでしょう。

 

もっと出来ると思ったけれどそうではなくて、自分に失望してばっかりで、その「やってみよう」という気持ちが、同期の子と話すことにすら向かなくなってきていました。

今日、じっくり話してみると、意外とすっきりしたり、こんなに考えてもらっているのだなと恥ずかしくなったり、自分の至らなさに悔しくなったり。

 

やってみようの気持ち、100%は無理でも、ある程度自分の浮き沈みの傾向とか対処法とかわかっておきたいなあ。

どうすればいいんでしょうね。

一歩一歩、毎日こうやって記録をつけながら向き合うところからはじめたいと思います。