きのこの日々。

日々の記録です。

2016.07.12

雨が降ったりやんだりで、じめっと蒸し暑い一日。

 

先週末に来てくれて調査を手伝った後輩のゼミ発表でした。先生からも大絶賛で、なのに少し複雑なのは、もっとうまくサポートできたのになって力不足がもどかしいことと自分の研究がうまくいっていないことが原因。

文章を書くことだって、研究だって、毎日つづけること。

そのためにまずは自分の仕事に向きあおう。

 

 

この前の入院していたこともあって、ゼミ後は京都の実家に戻る。そういえば祇園祭ですね。実はまだちゃんと行ったことがないので、死ぬまでには一回ぐらい行きたいものです。どうしても一緒に行きたい人ができるといいな。