きのこの日々。

日々の記録です。

2016.07.02

なんだかバタバタな最近。

 

昨日今日と進路の相談に乗ってもらっていました。

今は社会人?マスターの立場ですが、仕事も今年度限りで、大学院も修了の予定なので、一気に両方の立場がなくなります。

就職活動にも身が入らず、今は目の前のことに集中しようと考えていたのですが、それでも心のどこかでは気になっていて、そんなモヤモヤが少しは解消されたかなあ。

なにか明確に道が決まったわけではありませんが、相談に乗ってもらって自分の軸を確認できた一日でした。

 

相談するのって苦手で、怖かったりするのですが、かっこつけずに自分に正直に打ち明けることができて、気持ちいいなって思いました。

普段は意識しないけれど、そんなふうに相手してくれる存在がいてくれるって幸せなことですね。

 

ほんなら。