きのこの日々。

日々の記録です。

2016.06.20

近いところで内定と出産ラッシュです。

満月だからですか?

ともかく本当におめでとうございます。

 

今日から職場復帰。

なんだかんだ夜まで仕事していたから、体調はほぼ万全と思っていいのかな。

ただ終業間際にストレスのたまるメッセージが来て萎える。休んで迷惑をかけているのはわかるし、パフォーマンスが低くて申し訳ないなとは思うのだけれど、一方的なコミュニケーションしかとれないなら、もう一緒に仕事をしたくない。

 

あーあ。愚痴。

 

 

 

明日はゼミで、研究の方もいよいよ復帰です。

知らない間に研究室のホームページがつくられていて、指導教官のメッセージが意外と良かった。

 

とにかく現場に出て,人と会って,調査・研究をすすめます。ですので,それを「したくない」人は困ります。苦手であっても,上手にできなくても大丈夫です。出来るようになります。

 

苦手だけど、失敗したくないから逃げたくなるけど、それでもやっぱり出来るようになりたい。その上で現場にいたい。

 

明日からまたがんばろう。