きのこの日々。

日々の記録です。

2016.06.18

まだまだ傷が癒えていないのか、昼までずっと寝てました。

昨日自宅に戻ってきたのですが、実家にいればご飯も出るし、洗濯もしないで済むし、会話する相手もいるし、残っておけば良かったなあなんて。さみしがりやなのでひとりはつらいです。

 

そういえばちょうど先週、ひさびさにデートに行きました。大学の先輩とニフレル。またどっか行きたいなあ、って飲みながら話したから、そんなに悪くなかったと思うのだけれども、一昨日ぐらいからLINEが弾まなくって、しまいには返ってこなくって。

やっぱりひとりなんだなぁってしょんぼりして、昼から映画を観に行ってきました。

 

リリーのすべて

元カノにメイクしてもらって女装でルミナリエに行ったことがあったり、菊池亜希子さんみたいになりたい。って思っていたり、めっちゃピンポイントな作品や!って、もうよんじょさんに教えてもらって以来ずっと気になっていた。

 

いざはじまってみたら、リリーじゃなくてゲルダに共感しながら観ていたのだけれど、失恋気分で観たからなのかなあ。夫が自分のもとから離れていく悲しさと、それを受け入れようとする強さと。アリシア・ヴィキャンデル、すごく魅力的な表情で魅力的でした。

 

重いテーマだからなのかどっしり疲れて、Beckのeverybody's gotta learn sometimeを聴きながら帰りの電車に乗る。映画を見るといつも心が揺さぶられるから、誰かに話したくなるのだけれど、そんな時にひとりなのはつらいですね。

 

ほんとはもっとじっくり書きたい気もするけれど、とりあえず吐き出して寝たいので今日はこのぐらい。