
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.06.16

梅雨らしく、じめじめした天気ですね。ひさびさに京都の実家に戻っています。

 

月曜日、人生初の入院でした。夜に事務所を出ようとした時、玄関のガラス戸が閉まっていることに気づかず、そのままバリーン!って突っ込んで顔面から大量出血。あほやわしかし。病院まで運んでもらって、10針ぶん縫ってもらいました。

 

火曜日の夕方には退院できて、両親に迎えに来てもらって実家で休養。やることがなくて暇だと思っていたけれど、身体の内側では傷の修復に意外とエネルギーを使っているのか、昨日も今日も日中ほとんど寝てました。食欲は並。

 

研究も仕事も大変な時期なのにいろいろ辛い。どんくさい怪我で、迷惑かけてばっかりだなあって落ち込むけれど、焦っても無駄なのもその通りで、おとなしくしておこうと思います。

 

季節の変わり目だったり、すっきりしない天気がつづいたりで体調崩される方も多いと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

 

では。