きのこの日々。

日々の記録です。

5月に読んだ本

今月は10冊。

 

 ねにもつタイプ - 岸本佐知子

 黄色いマンション 黒い猫 - 小泉今日子

 シンプルに考える - 森川亮

 挫折を愛する - 松岡修造

 老師と少年 - 南直哉

 日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない - 湯山玲子二村ヒトシ

 続ける力―仕事・勉強で成功する王道 - 伊藤真

 

大学・研究関連の本。

 参加型アクションリサーチ(CBPR)の理論と実践―社会変革のための研究方法論 - 武田丈

 社会調査の考え方 上 - 佐藤郁哉

 社会調査の考え方 下 - 佐藤郁哉

 

 

いちばん良かったのは『日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない』。

ちょっと前に肩もみのワークショップに参加したのですが,その内容と結構近かったりしたような気がします。

触れあっているだけで気持ちよかったり,いろんなことが伝わっていたり。

ココロとカラダの関係って,複雑だけどすごくおもしろくて,でもやっぱり不思議だ。

 

 

 

 

もう6月ですね。

毎日チェックはするのだけれど,書くのが億劫になってしまって,なかなか更新できていませんでした。

 

おかげさまで研究はなんとか進みはじめています。

調査も毎週のように行っていて,めでたく脱・現場に出ないフィールドワーカー。

 

今月もこの調子で,いやもっとスピード感をもって進んでいこう。

 

ほんなら。