
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.05.17

久しぶりに書く。

 

最近について。

 

会社のしごとは順調。自分のやるべきことが理解できれば、そこからは早いほうだと思う。ただその理解がワンテンポ遅い。仕事に限らずだけど。話を聞いた時,その場ではわかったと思うのだけれど,後になってふりかえってみるとそうでもなかったり。わかったと思っても確認の意味を込めて質問すること。

 

研究は停滞。ここ1〜2週間はほぼ進まなかった。ガッと固めてデスクに向かってフレームを固めたら,あとは現場に出るだけ。のはずが現場に出るのが怖いからか,まともにデスクに向かえていない。いいかげんやる。明日先輩か先生に相談すること。

 

プライベートで急な転機。あー,思い返してもこういう人と仲良くなってきたなーっていうタイプ。向こうの前のめりな感に戸惑いつつ,落ち着いてきた頃になって「甘えてもいいのかな」って思うと一気に依存してしまう。下手くそすぎてつらい。もっと素直になる。同じ徹は踏まないこと。

 

深夜の研究室で殴り書き。

以上。