
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.05.09

月曜日とはミーティングでダメ出しをいただく日のことです。今日もいろいろと。

 

調査しなきゃ調査しなきゃということは、このブログにもさんざん書いていますが、まだ出来ていません。

「それビビってるからだよ」と言われてズボシ!

そうやねんなー、なんで対人関係苦手なのに人とか組織の研究をしてるんやろかーって自分の興味を恨みたくなる。

 

地域の人に嫌われるのが怖いから調査に行けないのです。たぶんね、いや絶対に。

5年もお世話になってきた地域の人に迷惑をかけるんじゃないかとか、その恩返しになるような研究ができるんだろうかとか、余計なことばっかし考えています。

 

お給料もらって仕事としてやっている以上、そしてなにより学生の最大の目的である研究するためにも、やらないとね。そして心の中で本当はやりたいと思っている。

 

「〜ねば」って考えると、プレッシャーに感じてウワーってなりがちなのだけれど、読んでいてじんわり励まされる、落ち着く本に今日たまたま出会った。

 

f:id:bum-bum:20160510010550j:plain

 

そして人生はつづく、のだ。

明日のために良い準備を。おやすみなさい。