読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのこの日々。

日々の記録です。

2016.04.30

もう4月が終わってしまいました。はやいなあ。

 

学部時代の友だちと飲んだり,職場で後輩ができたり,学会に行ったり,就活してみたり,なぜか2回もゼミ発表したり。怒涛の1ヶ月でした。

 

研究はあいかわらずノロノロしてますが,以前よりも着実に前に進んでいる感が出てきました。大学にも定期的に行くようになったし,先生ともこまめにコミュニケーション取れるようになったし,ギアをあげながら頑張っていきたいなあ。

 

最近いかに自分の今いる環境が恵まれているか,ようやくわかってきました。就活してみたからわかったのかもしれません。専門知に触れつつ現場を動き回るおもしろさ。まだそこから自分でネタを探しだして論文という形にする技術は全然ないのですが,そんなことができるようになりたいと思うようになりました。ここだけの話,D進もありじゃないかなあなんて思っています。

 

そんなで進路もまだまだ霧の中ですが,自分のやりたいことがわかってきて,こっちの方角かなあっていう当たりはついてきました。今は一生懸命目の前のテーマに取り組んで,そこから何か道が見えてこないかなあって,そんな感じです。

 

 

5月はペースアップ,調査も仕上げていくぞ。

 

ほんなら。