
きのこの日々。

日々の記録です。

2016.03.16

3月も折り返しなのにマイナス4℃の朝。

駅に向かって軽トラを飛ばすと真っ白だった景色がだんだん色味を帯びてきて、大学では木蓮がすごくきれいに咲いていて、こんなにも気温がちがうのだなあと、なんだかしみじみ。

 

研究室の机では久しぶりにじっくり研究に向き合って、夜はゼミの追いコンでした。

別の分野から院に飛び込んだこともあって不慣れな部分をいろいろフォローしてくださったM2の先輩も、まさか一緒に勉強することになるとは思わなかったサークルでもすごく頼りになるB4の後輩も、本当にご卒業おめでとうございます。

 

もうこのメンバーで朝まで飲み明かすことがないのは少しさみしいけれど、社会人になって、進学して、どんなふうに変わっていかはるのかなあ、と思って再会がすごく楽しみです。

 

そんな一日。

ほんなら。