きのこの日々。

日々の記録です。

2016.02.29

うるう年な日。

 

朝のミーティングでまた怒られてしまった。

いや、怒られたのではないのかな。もうわからなくなってきた。

 

『もう2週間なんだからさあ、やろうよ。』

『優先順位をつけようよ。』

『どうしてやらないの?めんどくさいからでしょ。出して俺に何か言われるのが怖いんでしょ。』

『正解があると思ってるから、やり方がわからなくなるんだよ。正解なんて無いから。』

『「やる」って言ったんだからやろうよ。自分の言葉の重みを大切にしたほうがいいよ。』

『断ることも覚えないと。』

『そういう約束の積み重ねが信頼なんだから。他人の時間奪ってる自覚持ったほうがいいよ。』

『怒られても聞いてないんでしょ。』

 

なんかこう羅列したらブラック?パワハラ?みたいだ。

全部図星。人生経験の差がありすぎて勝負できない。勝負じゃないのか。

 

タスクをリストアップしてみたけど本当に終わるのかなあって気にしかならない。

一歩ずつ一歩ずつやるしかないぞ。

 

また雪が降ってきました。もう3月なのに。そういえば就活も始まるのに。

 

ほんなら。