きのこの日々。

日々の記録です。

「穏やかな時間」を持つこと。

昨日はお正月には珍しくアクティブな一日。3月のマラソン大会に向けて8kmほどランニングして、母方の祖父母の家にご挨拶へ。おじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、いとこにも久しぶりに会えて良かったなあ。

 

ついついビール飲み過ぎて、今日は昼までゴロゴロ。昼ご飯食べてら地下鉄乗り継いで、ふらっと御霊神社まで。たまたま牛車が特別公開されていて覗きました。いかにも「京都のまちなかの神社」な感じ。

f:id:bum-bum:20160103232040j:plain

 

その後は賀茂川沿いに出町柳までお散歩。出雲路橋から比叡山を望む。

f:id:bum-bum:20160103232151j:plain

 

親子連れで賑わってました。

f:id:bum-bum:20160103232203j:plain

 

高野川をちょっとさかのぼって読書。

f:id:bum-bum:20160103232216j:plain

 

 

いつもどおりのお正月。晴れた日のお散歩。

なんでもない、いつでも出来そうなこと、結構ないがしろにしてしまってるかなあ。「緊張」があるから「緩和」があって、その逆も然り。

 

「穏やかな時間」侮れぬ。大事にしようと決めた三が日でした。

明日から研究も仕事もリスタート。謙虚・行動・変化、です。

 

ほんなら〜