きのこの日々。

日々の記録です。

やりたいことについて。

読みまして。

dutoit6.com

 

 

2週間近く経ちますが、じんわり共感に浸っていました。

 

「将来の目標は?」って聞かれた時、『幸せになりたい』って答えたりします。

そしたらよく「当たり前やん」、「みんなそうやん」とかツッコまれて、

『それもそうだなあ』となるのですが、でもそれ以上の答えがなかなか出ずにいます。

 

いつもではないのですが、「何がしたいの?」だとか、「目標は?」だとか、そこから入られると、迫られているように感じたり、しんどくなったり。

田舎に移住する人って、自分も含め、どこかマイナス要素(こういう表現がいいのかどうか)を抱えている人も少なくないと思います。

 

「こうありたいんだね」のレベルから一緒に考えて、寄り添える存在。

そんな人がいるところは素敵だなあって思います。

 

あいかわらず甘えん坊ですみません。